www.wanichan.com

選択したスライドを削除するには

スライドの追加と削除
最終更新日時:2016/10/28 11:00:33
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PowerPoint 2016 for Macで他のプレゼンテーションからスライドを再利用したあとに、不要なスライドを削除するには、削除したいスライドを選択して Deleteキーを押すとOKです。連続する複数のスライドを選択する場合はShiftキーを押しながら最後のスライドをクリック、連続しない複数のスライドを選択するにはCommandキーを押しながらクリックしていきます。

複数のスライドをまとめて削除

  1. 削除したい複数のスライドを選択します。連続する複数のスライドを選択する場合はShiftキーを押しながら最後のスライドをクリック、連続しない複数のスライドを選択するにはCommandlキーを押しながらクリックしていきます。
  2. Deleteキーを押すとまとめて削除できました。

備考

削除したいスライドをまとめて選択して右クリックし、ショートカットメニューから[スライドの削除]をクリック、もしくは[編集]メニューの[スライドの削除]を選択してもOKです。

※執筆環境:Microsoft PowerPoint for Mac バージョン 15.27

スポンサーリンク

次のセクション

INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

▲このページのトップへ