www.wanichan.com

元の縦横比を維持して図のサイズを拡大するには

図の挿入と編集
最終更新日時:2016/11/06 17:57:31
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PowerPoint 2016 for Macで元の縦横比を維持して図のサイズを変更し、図の領域全体に表示するようにするには、対象となる画像を選択して[図の書式設定]タブを開き、[トリミング]の▼をクリックして[サイズに合わせて拡大]を選択します。なお、図の領域からはみ出る部分はトリミングされます。

元の縦横比を維持して図のサイズを拡大する

  1. 対象となる画像を選択して[図の書式設定]タブを開きます。
  2. [トリミング]の▼をクリックして[サイズに合わせて拡大]を選択します。
    元の縦横比を維持して図のサイズを変更し、図の領域全体に表示されるようにします。図の領域からはみ出る部分はすべてトリミングされます。
  3. [トリミング]ボタンをクリックします。
    図をトリミングして、不要な部分を取り除きます。
  4. 元の縦横比を維持して図のサイズが変更されました。

※執筆環境:Microsoft PowerPoint for Mac バージョン 15.27

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

▲このページのトップへ