www.wanichan.com

図形の背景をグラデーションにするには

図形の書式設定
最終更新日時:2016/11/10 13:38:44
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PowerPoint 2016 for Macで対象となる図形を選択し、[ホーム]タブまたは[図形の書式設定]タブの[図形の塗りつぶし]の▼をクリックして一覧から[グラデーション]をポイントし、グラデーションのパターンを選択します。一覧に適用したいグラデーションがない場合は[その他のグラデーション]をクリックし、[図形の書式設定]作業ウィンドウでそれぞれ設定します。

図形の背景にグラデーションを追加する

  1. 背景をテクスチャを変更したい図形を選択して[ホーム]タブの[描画]グループの[図形の塗りつぶし]の▼をクリックします。
    単色、グラデーション、図、またはテクスチャで塗りつぶします。
  2. [グラデーション]をポイントして、一覧からグラデーションを選択します。
  3. 図形の背景がグラデーションになりました。

備考

一覧に適用したいグラデーションがない場合、[その他のグラデーション]をクリックすると[図形の書式設定]作業ウィンドウが表示されるので、それぞれ設定します。ここでは、グラデーションの分岐点など、細かく設定が行えます。

↓

※執筆環境:Microsoft PowerPoint for Mac バージョン 15.27

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

▲このページのトップへ