www.wanichan.com

1枚に印刷するスライドの数を増やすには

プレゼンテーションの印刷
最終更新日時:2016/11/22 06:51:38
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PowerPoint 2016 for Macで1枚につき複数のスライドを割付印刷するには、[ファイル]メニューの[プリント]をクリックして、[詳細を表示]ボタンをクリックして詳細表示を行い、[PowerPoint]が選択されたプルダウンより[レイアウト]を選択して、[ページ数/枚]オプションより1枚に割り当てるスライド数を指定します。スライドのみの配布資料として、余白を小さくしてスライドをできるだけ大きくプリントしたい場合に最適です。

1枚に複数のスライドを割付印刷する

  1. 対象となるスライドを選択し、[ファイル]メニューの[プリント]をクリックします。
  2. [詳細を表示]ボタンをクリックします。
  3. [PowerPoint]が選択されたプルダウンより[レイアウト]を選択します。
  4. [ページ数/枚]オプションより1枚に割り当てるスライド数を指定します。
  5. プレビュー画面に1枚に印刷するスライド数が変化したことを確認して[プリント]ボタンをクリックします。

※執筆環境:Microsoft PowerPoint for Mac バージョン 15.28

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

▲このページのトップへ