www.wanichan.com

自動調整オプションでテキストを整えるには

段落の書式設定
最終更新日時:2023/04/03 16:33:37
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

はじめに

プレースホルダーがいっぱいになるまで行を追加し続けた場合、自動調整機能が働いて、プレースホルダー内のリスト項目がすべて収まるよう、行間やフォント サイズを調整してくれます。 この場合、[自動調整オプション]コントロールが表示されます。

このコントロールを使って、テキストを2つのスライドに分割したり、新しいスライドへ続けたり、2段組みレイアウトに変更できたりします。

このプレースホルダーの自動調整をしない

[このプレースホルダーの自動調整をしない]を選択すると、プレースホルダーからテキストがはみ出ます。

↓

テキストを2つのスライドに分割する

  1. [テキストを2つのスライドに分割する]を選択します。
  2. スライドのタイトルが同じ2つのスライドに分割されました。

新しいスライドへ続ける

[新しいスライドへ続ける]を選択すると、新しいスライドに同じタイトルが代入されます。

↓

スライドを2段組レイアウトに変更する

[スライドを2段組みレイアウトに変更する]を選択すると、2段組みレイアウトになります。

↓

※執筆環境:Microsoft PowerPoint for Mac バージョン 16.33

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

▲このページのトップへ