www.wanichan.com

テキスト形式で保存するには

文書の保存
最終更新日時:2020/07/11 20:35:26
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

テキストエディットでも開けるように、テキストファイル形式に変更することもできます。ただし、画像や図形などはもちろん、書式情報はすべて失われます。[ファイル]メニューの[名前を付けて保存]を選択し、[フォーマット]を[書式なし (.txt)]にします。MS-DOS形式にするとテキストの内容が失われる可能性があるので注意してください。

Windows版のWord 2016の記事はこちら

テキスト形式で保存

  1. [ファイル]メニューの[名前を付けて保存]を選択します。
  2. [ファイル形式]一覧から[書式なし (.txt)]を選択して、[保存]ボタンをクリックします。
  3. [ファイルの変換]ダイアログボックスが表示されたら、エンコード方法を選択します。既定値は Mac OS ですが、 Windows のペイントでも開いて編集するには、[MS-DOS]を選択したほうがいいでしょう。[OK]ボタンをクリックします。
    ↓
  4. 以下のメッセージが表示されたら[はい]ボタンをクリックします。
  5. ファイル名の拡張子が .txt になりました。

※執筆環境:Microsoft Word for Mac バージョン 16.12

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

▲このページのトップへ