Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

www.wanichan.com

ふりがなウィザードを利用するには

フィールドの作成と変更
最終更新日時:2014/06/30 12:37:44
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

氏名を入力すると自動的に「ふりがな」フィールドにふりがなを入力するには、ふりがなウィザードを利用するとよいでしょう。ふりがなの対象となるフィールドを選択し、フィールドプロパティの[標準]タブにある[ふりがな]ボックスにカーソルを移動してウィザード起動ボタンをクリックし、入力先フィールドを指定します。

ふりがなウィザードの起動

  1. [名前]フィールドにカーソルを移動します。
  2. フィールドプロパティの[標準]タブにある[ひらがな]ボックスにカーソルを移動してウィザード起動ボタンをクリックします。
  3. 以下のメッセージが表示されたら[はい]ボタンをクリックします。
  4. ふりがなの入力先フィールドを選択して[完了]ボタンをクリックします。
  5. 元に戻せないというメッセージが表示されるので[OK]ボタンをクリックします。

データシートビューで確認

  1. 名前に漢字を入力します。
  2. 確定すると、[ふりがな]フィールドにふりがなが自動入力されました。

次のセクション

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ