www.wanichan.com

クロス集計クエリを作成するには

クエリを作成する
最終更新日時:2014/07/14 22:58:46
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

データを簡潔にワークシートのようなフォーマットで表示するクロス集計クエリを作成するには、[作成]タブの[クエリ]グループにある[クエリウィザード]を選択し、[クロス集計クエリウィザード]を選択して、ウィザードに従って設定していきます。

クロス集計クエリの作成

  1. [作成]タブを開き、[クエリ]グループの[クエリウィザード]を選択します。
  2. [クロス集計クエリウィザード]を選択して[OK]ボタンをクリックします。
  3. クロス集計クエリウィザードが起動したら、クロス集計を行うフィールドがあるテーブルまたはクエリを選択して[次へ]ボタンをクリックします。
  4. 行見出しとして使うフィールドを選択します。フィールドは3つまで選択できます。選択したら[次へ]ボタンをクリックします。
    ↓
  5. 列見出しとしてフィールドを選択して[次へ]ボタンをクリックします。
  6. 集計する値があるフィールドと集計方法を選択します。売上個数の合計を表示するには、[個数]フィールドの[合計]集計方法を選択して[次へ]ボタンをクリックします。
  7. クエリ名を指定します。クエリを作成した後に行うことを選択して[完了]ボタンをクリックします。
  8. クロス集計クエリが作成されました。
スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

▲このページのトップへ