Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

www.wanichan.com

テーブル作成クエリを作成するには

クエリを作成する
最終更新日時:2014/07/15 08:31:55
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

クエリを使用してデータベースのレコードを選択し、新しいテーブルとして保存するには、そのクエリをデザインビューで開き、[クエリツール]の[デザイン]タブを開いて、[クエリの種類]グループの[テーブル作成]を選択します。クエリを実行すると、テーブルが作成されます。

テーブル作成クエリの作成

  1. 作成したクエリをデザインビューで開きます。対象となるクエリオブジェクトを右クリックして、ショートカットメニューより[デザインビュー]を選択します。
  2. [クエリツール]の[デザイン]タブを開いて、[クエリの種類]グループの[テーブル作成]を選択します。
  3. テーブルの名前を入力します。現在開いているデータベースにテーブルを作成するには[カレントデータベース]を選択して[OK]ボタンをクリックします。

クエリの実行

  1. [クエリツール]の[デザイン]タブにある[クエリの実行]をクリックします。
  2. 新規テーブルにコピーされるメッセージが表示されます。新しいテーブルを作成してもいい場合は[はい]ボタンをクリックします。
  3. 新しいテーブルが作成されました。

備考

選択クエリに戻すには、[クエリの種類]グループの[選択クエリ]を選択するとOKです。

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ