Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

www.wanichan.com

重複クエリを作成するには

クエリを作成する
最終更新日時:2014/07/14 23:32:20
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

一つのテーブルまたはクエリ内の重複したフィールドの値を抽出するクエリを作成するには、[作成]タブの[クエリ]グループにある[クエリウィザード]を選択し、[重複クエリウィザード]を選択して、ウィザードに従って設定していきます。

重複クエリの作成

  1. [作成]タブを開き、[クエリ]グループの[クエリウィザード]を選択します。
  2. [重複クエリウィザード]を選択して[OK]ボタンをクリックします。
  3. 重複クエリウィザードが起動したら、対象となるテーブルまたはクエリを選択して[次へ]ボタンをクリックします。
  4. 重複データを調べるフィールドを選択して[次へ]ボタンをクリックします。
    ↓
  5. クエリの結果に表示するその他のフィールドを選択して[次へ]ボタンをクリックします。
  6. クエリ名を指定します。クエリを作成した後に行うことを選択して[完了]ボタンをクリックします。
  7. 重複クエリが作成されました。重複レコードがない場合は下の図のようになります。

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ