Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

www.wanichan.com

リボンを折りたたむには

Access 2016の概要
最終更新日時:2023/02/05 19:26:29
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

データ入力だけの場合、リボンを最小化することで画面がすっきりになります。リボン右下の[リボンを折りたたむ]をクリックするか、選択されたリボンタブをダブルクリックすると、リボンコマンドが非表示になります。そのあと任意のリボンタブを選択することでリボンコマンドが一時的に表示されるようになります。そこで、リボン右下の[リボンの固定]をクリックすることで、リボンコマンドが常に表示されます。ショートカットキー[Ctrl]+[F1]を押すと素早くリボンを最小化や展開することが可能です。

リボンを折りたたむ

  1. リボン右下の[リボンを折りたたむ]をクリックするか、選択されたリボンタブをダブルクリックします。
  2. リボンが折りたたまれ、メニューの表示がタブの名前だけになりました。

リボンコマンドを一時的に表示する

  1. 任意のリボンタブを選択します。
  2. リボンコマンドが展開され、一時的に表示されました。

リボンコマンドを常に表示

リボン右下の[リボンの固定]をクリックするか、Ctrl+F1をクリックします。

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ