www.wanichan.com

コメントのテーブルを作成するには

テーブルを作成する
最終更新日時:2018/09/30 13:55:04
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Access 2016には、データベースの一部またはデータベースアプリケーション全体を挿入または作成できる「アプリケーションパーツ」というテンプレートが用意されています。そのなかの「クイックパーツ」の一覧から汎用的なテーブルを素早く作成できます。ここでは、コメントのテーブルを素早く作ってみましょう。

コメントのテーブルを作成する

  1. データベースを開いておきます。
  2. [作成]タブを開き、[アプリケーションパーツ]をクリックします。
    アプリケーションパーツ:データベースの一部またはデータベース アプリケーション全体を、挿入または作成します。テーブル、フォーム、およびレポートをデータベースパーツとして作成できます。これらを組み合わせて保存し、よく使うコンポーネントの作成に使用できます。
  3. [クイックスタート]グループ一覧から[コメント]をクリックします。
  4. 以下のメッセージが表示されたら[はい]ボタンをクリックします。
    このアプリケーションパーツをインスタンス化する前に、開いているすべてのオブジェクトを閉じる必要があります。開いているすべてのオブジェクトを閉じますか?
  5. [コメント]という名前のテーブルが作成されました。ダブルクリックするとそのテーブルを開くことができます。
    ↓

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

▲このページのトップへ