www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

PC > Excel > 2002

セル範囲のグループとアウトラインの設定

可視セルだけを選択してコピーするには

オートフィルタやアウトラインなどで、非表示のセルを取り除いて、今表示しているセルだけを抽出してコピーしたいときがあると思います。

この場合、可視セルを選択します。

  1. コピーしたいセル範囲を選択します。
  2. [編集]-[ジャンプ]を選択します。
  3. [ジャンプ]ダイアログボックスの[セル選択]ボタンをクリックします。
  4. [選択オプション]ダイアログボックスの[可視セル]を選択して、[OK]ボタンをクリックします。
  5. [編集]-[コピー]を選択するか、標準ツールバーの[コピー]ボタン、もしくはショートカットキーのCtrl+Cキーを押します。
  6. 貼り付けたい最初のセルを選択して、標準ツールバーの[貼り付け]ボタン、もしくはショートカットキーのCtrl+Vキーを押します。

ショートカットキーですばやく可視セルを選択するには

メニューコマンドを使ってダイアログボックスを表示してクリックしていくのは面倒な方は、コピーしたいセル範囲を選択してAltキーを押しながら(セミコロン)キーを押します。

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ