www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

PC > Excel > 2003 >

特定のセルを編集できるユーザーを指定したい

シートまたはブックの保護
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Windows 2000/XPの環境内において、ユーザー単位で編集できる権限を指定することができます。

範囲の編集を許可

  1. 対象となるセル範囲を選択します。
  2. [ツール]メニューの[保護]をポイントし、[範囲の編集を許可]をクリックします。
  3. [範囲の編集の許可]ダイアログボックスの[新規]ボタンをクリックします。
  4. [タイトル] ボックスに範囲の名前を入力します
  5. [セル参照] ボックスでは、編集を許可したい範囲が入力されていることを確認します
  6. [OK]ボタンをクリックします。
  7. [許可]をクリックします
  8. [追加]をクリックします
  9. [詳細設定]をクリックします
  10. [今すぐ検索]をクリックします
  11. 許可するユーザーを選択して[OK]をクリックします
  12. ユーザーが追加されたことを確認し[OK]をクリック
  13. 「パスワードなしで範囲を編集する」にチェックがついていることを確認して[OK]をクリック
  14. [範囲の編集の許可]ダイアログボックスの[シートの保護]をクリックします。
  15. [シートの保護]ダイアログボックスで、このシートのすべてのユーザーに許可する操作にチェックを入れて[OK]ボタンをクリックします。

備考

許可されていないユーザーの場合は、このようなメッセージが表示されます。

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ