www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

パスワードがわからなくてファイルを開けない

セキュリティ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
パスワードの解読はできません。

説明

簡単にパスワードを割り出せるのであれば、パスワード制御する意味がありません。

権限のないユーザーが重要な情報にアクセスするのを防ぐためのパスワード保護機能であり、正しいパスワードを知らない場合、情報にアクセスすることはできません。

パスワードを忘れた人のイラスト

なお、パスワードは大文字と小文字は区別されます。CapsLockキーが有効になっている場合は、もう一度CapsLockキーを押して再度入力を試みます。他の人も同じファイルを所有し、パスワードを知っている場合はその方に尋ねるのもひとつの方法です。

ある従業員によって作成されたパスワード保護されたファイルがあり、その従業員が退職した場合、そのパスワードを知らない限りはそのファイルにアクセスすることはできません。

回避策として、その従業員が退職する前に該当するファイルにパスワードを削除してもらうか、パスワードの一覧表を残してもらうようにします。

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ