www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

ワークシートを個別に印刷するには

印刷または保存するためにワークシートやブックを設定する
最終更新日時:2015/05/28 23:13:50
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

既定では、作業中のワークシートが縦方向に1部印刷されます。複数のワークシートをまとめて印刷するには、対象となるワークシートを複数選択してから印刷を実行するとOKです。クイック印刷コマンドを使うと便利です。

作業中のワークシートを素早く印刷する

  1. クイックアクセスツールバーから[クイック印刷]コマンドを表示しておきます。
  2. 印刷したいシートを開き、[クイック印刷]をクリックします。

複数のワークシートをまとめて印刷する

  1. 印刷したい複数のワークシートを選択します。Ctrlキーを押しながらクリックしていくと連続しないワークシートを選択できます。
  2. クイックアクセスツールバーから[クイック印刷]をクリックします。

備考

クイック印刷コマンドを使わず、印刷プレビューを確認してから印刷したい場合は、印刷したいワークシートをあらかじめ選択したうえで、[ファイル]タブを開き[印刷]を選択すると、選択したワークシート分が印刷対象になっていることを確認して[印刷]ボタンをクリックしてもOKです。

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ