www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

セルを挿入するには

セルやセル範囲にデータを挿入する
最終更新日時:2015/05/31 19:04:16
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

データを入力していくと、誤って一つデータ入力を飛ばしてしまってずれてしまうことがあります。そんなときは、抜けてしまったところにセルを挿入するとよいでしょう。挿入すべき場所のセルを選択して、[ホーム]タブの[セル]グループの[挿入]コマンド一覧から[セルの挿入]を選択し、[下方向にシフト]を選択します。ショートカットキーはCtrl+Shift+=です。

セルの挿入

  1. 挿入すべき場所の下のセルを選択して、[ホーム]タブの[セル]グループの[挿入]をクリックします。
    セル、行、列、またはシートをブックに追加します。
  2. [セルの挿入]を選択します。
    セル、行、または列をシートやテーブルに挿入します。参考:新しい行は選択範囲の上に追加され、新しい列は選択範囲の左側に追加されます。
  3. [セルの挿入]ダイアログボックスで[下方向にシフト]を選択して[OK]ボタンをクリックします。
    下方向にシフト
  4. セルが挿入されました。
スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ