www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

チャートやグラフのサイズを変更するには

グラフを書式設定する
最終更新日時:2015/07/31 00:32:26
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

グラフを選択すると四隅や四辺にハンドルが表示されます。そのハンドルにマウスカーソルを重ねるとポインターの形が変化するのでドラッグでサイズ調整ができます。なお、[グラフツール]の[書式]タブを開き、[サイズ]グループでも数値を指定してグラフのサイズを変更することが可能です。

マウス操作でサイズを変更する

  1. グラフを選択すると四隅や四辺にハンドルが表示され、そのハンドルにマウスカーソルを重ねるとポインターの形が変化します。
  2. そのままドラッグするとサイズを変更できます。

サイズの値を指定する

  1. グラフを選択して[グラフツール]の[書式]タブを開きます。
  2. [サイズ]グループでも数値を指定してグラフのサイズを変更することが可能です。なお、その右下の[サイズとプロパティ]をクリックすると、[グラフエリアの書式設定]作業ウィンドウが表示されます。
スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ