www.wanichan.com

チャートやグラフのサイズを変更するには

グラフの書式設定
最終更新日時:2016/09/12 11:50:40
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Excel 2016 for Macでグラフを選択すると四隅や四辺にハンドルが表示されます。そのハンドルにマウスカーソルを重ねるとポインターの形が変化するのでドラッグでサイズ調整ができます。なお、[グラフの書式]タブを開き、[サイズ]グループでも数値を指定してグラフのサイズを変更することが可能です。

Windows版Excel 2016の記事はこちら

マウス操作でサイズを変更する

  1. グラフを選択すると四隅や四辺にハンドルが表示され、そのハンドルにマウスカーソルを重ねるとポインターの形が変化します。
  2. そのままドラッグするとサイズを変更できます。

サイズの値を指定する

  1. グラフを選択して[書式]タブを開きます。
  2. [サイズ]グループでも数値を指定してグラフのサイズを変更することが可能です。[書式ウィンドウ]をクリックします。
  3. [グラフエリアの書式設定]作業ウィンドウが表示され、[グラフのオプション]の[サイズとプロパティ]タブでサイズの変更が行えます。

※執筆環境:Microsoft Excel for Mac バージョン 15.25.1

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

▲このページのトップへ