www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

スクリーンショットを挿入するには

オブジェクトを挿入する、書式設定する
最終更新日時:2015/07/31 22:48:26
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

デスクトップで開いているウィンドウをスクリーンショットとして挿入するには[挿入]タブ内の[画像]グループにある[スクリーンショット]をクリックして、一覧から目的のウィンドウを選択します。ウィンドウの一部の場合は、[スクリーンショット]をクリックし、[画面の領域]をクリックして、対象となるウィンドウにタスクを切り替え、スクリーンショットとして取り込みたい範囲をドラッグします。

はじめに

デスクトップで開いている他のウィンドウまたはその一部分をスクリーンショットして図として挿入することができます。ただし、最小化されているウィンドウは対象になりません。

スクリーンショットとして取り込む方法は、以下の2通りです。

  • デスクトップに開いているウィンドウのスナップショットをワークシートに追加
  • 画面の一部のスナップショットを作成して文書に追加

他のウィンドウ全体を図として挿入

  1. [挿入]タブを開き、[画像]グループの[スクリーンショット]をクリックします。
    デスクトップに開いているウィンドウのスナップショットを文書に追加します。
  2. 一覧から目的のウィンドウを選択します。
  3. ブラウザーウィンドウの場合は以下のメッセージが表示されます。ウィンドウのURLへのハイパーリンクをスクリーンショットにリンクする場合は[はい]ボタンをクリックします。
    キャプチャしたブラウザー ウィンドウの URL へのハイパーリンクをスクリーンショットに自動的に設定しますか?
  4. スクリーンショットが挿入されました。

ウィンドウの一部のスクリーンショットを挿入する

  1. [挿入]タブを開き、[画像]グループの[スクリーンショット]をクリックして、[画面の構成]をクリックします。
    画面の一部のスナップショットを作成して文書に追加します。
  2. 対象となるウィンドウにタスクを切り替えます。
  3. 取り込み範囲をマウスでドラッグします。
  4. スクリーンショットが挿入されました。

 

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ