www.wanichan.com

挿入する画像をカメラで撮影するには

Section 3 図の挿入
最終更新日時:2026/10/01 14:39:15

※この記事は、最新の Microsoft 365(iPhone用アプリ版) の画面を元に解説しています。

下のツールバーの[…]をタップして[挿入]メニューを開き、[図]をタップして、配置方法(セルの上に配置/セルに配置)を選択し、カメラ]をタップすると、カメラが起動するので、撮影してから右下の[写真を使用]をタップします。はじめてExcel for iPhoneからカメラを起動すると、アクセスを許可するか否かのメッセージが表示されるので[許可]を選択します。

カメラで撮影してブックに挿入する

  1. 画面の下にシートタブが表示されている場合は、[シート見出し]をタップします。
  2. 画面下のツールバーから[リボンを開く](Copilotダイナミックアクションボタンの隣)をタップします。
  3. [挿入]メニューを開きます。
  4. [図]をタップします。
  5. [セルの上に配置]を選択します。
  6. [カメラ]をタップします。
  7. はじめてExcelからカメラを起動すると、以下の画面になります。[許可]をタップします。
    "Excel"がカメラへのアクセスを求めています
  8. ワークシートに挿入したい写真を撮影し、右下の[写真を使用]をタップします。撮り直す場合は[再撮影]をタップして撮り直します。
  9. ワークシートに挿入されました。

※執筆環境:Excel for iPhone バージョン 2.113.2

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 📋 URLコピー
INDEX

異なるバージョンの記事

Microsoft 365を試してみよう

Amazon.co.jpで新しいOfficeをGETしよう

▲このページのトップへ