www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

ブックのバージョンを管理するには

複数のブックを管理する
最終更新日時:2015/12/28 16:48:33
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

自動バックアップされた後に保存しないでExcelを終了した場合、保存後のバージョンを回復することができます。自動保存されたバージョンを回復するには[ファイル]タブを開いて[情報]タブの[バージョンの管理]の[保存しないで終了]をクリックします。バージョンがない場合は、[バージョンの管理]をクリックして[保存されていないブックの回復]を選択し、ファイルを選択して開きます。

はじめに

既存のドキュメントを開き、編集してからバックアップデータが生成されたあと、アプリケーション終了時に、「保存しますか?」のメッセージで[保存しない]ボタンを押したあと、そのファイルを開いた場合などに、Backstageビューの[情報]の[バージョン]の一覧にて、その日時と (保存しないで終了) がリストされます。

既定では、10分ごとに自動回復データが保存されます。[ファイル]タブを開き、[オプション]をクリックして[Excelのオプション]ダイアログボックスの[保存]タブで設定変更できます。

ここでは、自動保存の間隔を1分にして、何か編集して1分待ってから保存しないで終了し、再度そのファイルを開き、自動保存されたバージョンを開く方法について説明します。

保存しないで終了したバージョンを回復する

  1. [ファイル]タブを開き、[オプション]をクリックして[Excelのオプション]ダイアログボックスの[保存]タブで、[次の間隔で自動回復用データを保存する]の右側を[1]分ごとに設定し、[OK]ボタンをクリックします。
  2. 何か編集して1分待ちます。
  3. [ファイル]タブを開いて[情報]タブを開き、[バージョン]一覧に「(自動保存)」が含まれた項目が表示されることを確認してExcelを終了します。
  4. 保存するかどうかの確認メッセージが表示されるので[保存しない]ボタンをクリックします。
  5. 閉じたファイルを開きなおします。
  6. [ファイル]タブを開いて[情報]タブを開き、[バージョン]一覧から「(保存しないで終了)」が含まれた項目をクリックします。
  7. [復元された未保存のファイル これは、コンピューターに一時的に保存されている、復元されたファイルです。]の情報バーが表示されたら、[元に戻す]ボタンをクリックします。
  8. [最後に保存されたバージョンを、選択したバージョンで上書きしようとしています。]メッセージで[OK]ボタンをクリックします。
  9. 最後に上書き保存します。

 

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ