www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

外部データを取り込むには

複数のブックを管理する
最終更新日時:2015/12/28 15:39:50
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

外部データの取り込み機能を使うと、他のアプリケーションのデータとリンクし合って連携を取ることができます。この機能を使用することによって、自動または手動で更新することができます。[データ]タブの[外部データの取り込み]グループから、目的の外部データ形式を選択して、対象となるデータファイルを選択します。

はじめに

Accessデータベース、Web上のデータ、テキストファイルなど、他のアプリケーションで作成したファイルをExcelに取り込むことができます。外部データを取り込むことによって、データを再入力することなく活用できるので効率的です。

[外部データの取り込み]グループのそれぞれのコマンドは以下の4つあります。

Accessからデータを取り込み
Accessデータベースのテーブルまたはクエリを取り込みます。
Webからデータを取り込み
Webページのデータを取り込みます。
テキストからデータを取り込み
テキストファイルのデータを取り込みます。
その他のソースからデータを取り込み
XMLファイルのデータの取り込みや、SQL Serverなどに接続して、データを取り込みます。

ここでは、Accessデータベースのクエリからデータを取り込む方法について説明します。

Accessからデータを取り込み

  1. 取り込みたいセル範囲の最初のセルを選択します。
  2. [データ]タブを開き、[外部データの取り込み]グループの[Accessからデータを取り込み]をクリックします。
    Microsoft Access データベースからデータをインポートします。
  3. 対象となるAccessデータベースファイルを選択して[開く]ボタンをクリックします。
  4. 一覧から取り込みたいクエリを選択して[OK]ボタンをクリックします。
  5. [データのインポート]ダイアログボックスが表示されたら、データの表示方法を選択します。ここでは[テーブル]が選択されていることを確認します。
  6. [既存のワークシート]が選択されていることを確認し、取り込みたいセルの最初のセルが指定されていることを確認して、[OK]ボタンをクリックします。
  7. Accessデータベースからデータが取り込まれました。
スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ