www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

現在の表示や印刷の設定を保存するには

ワークシートやブックのオプションと表示をカスタマイズする
最終更新日時:2023/04/03 16:57:32
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ワークシートの特定の表示設定(非表示の行と列、セルの選択、フィルターの設定、ウィンドウの設定など)と印刷設定(ページの設定、余白、ヘッダーとフッター、シートの設定など)を保存するには、[表示]タブの[ブックの表示]グループの[ユーザー設定のビュー]を選択します。ワークシートごとに複数のユーザー設定ビューを作成できますが、ユーザー設定ビューを適用できるのは、ユーザー設定ビューを作成したときにアクティブだったワークシートのみです。ユーザー設定ビューが不要になった場合は削除できます。

ユーザー設定ビューの追加

  1. ワークシートで、ユーザー設定ビューに保存する表示および印刷設定を変更しておきます。
  2. [表示]タブの[ブックの表示]グループの[ユーザー設定のビュー]を選択します。
  3. [ユーザー設定のビュー]ダイアログボックスの[追加]ボタンをクリックします。
  4. [名前]ボックスに、ビューの名前を入力します。ビューを識別しやすいように、ビュー名にアクティブなワークシートの名前を含めるようにしましょう。
  5. [ビューに含む] で、含める設定のチェック ボックスをオンにして[OK]ボタンをクリックします。

ユーザー設定ビューを適用する

  1. [表示]タブの[ブックの表示]グループの[ユーザー設定のビュー]を選択します。
  2. [ビュー] ボックスで、適用するビューの名前をクリックしてから [表示] をクリックします。
  3. ユーザー設定のビューに切り替わりました。

ユーザー設定のビューを削除する

  1. [表示]タブの[ブックの表示]グループの[ユーザー設定のビュー]を選択します。
  2. [ビュー] ボックスで、削除するビューの名前をクリックしてから [削除]ボタン をクリックします。
  3. 確認メッセージが表示されたら[はい]ボタンをクリックします。
  4. 削除できたら[閉じる]ボタンをクリックします。

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ