www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

アウトラインを作成するには

データをまとめる、整理する
最終更新日時:2023/04/03 16:57:40
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

表に小計や合計があると、アウトラインを自動作成することができます。表内の任意のセルをアクティブセルにして、[データ]タブの[アウトライン]グループの[グループ化]の▼をクリックして[アウトラインの自動生成]をクリックします。アウトライン作成のショートカットキーはShift+Alt+→ですが、セルが選択された状態で行うとグループ化対象として行か列かのいずれかを選択する必要があります。

アウトラインの自動生成

  1. 表内の任意のセルをアクティブセルにして、[データ]タブの[アウトライン]グループの[グループ化]の▼をクリックします。
  2. [アウトラインの自動生成]を選択します。
  3. アウトラインが自動生成されました。

備考

任意のセルをアクティブセルにして[データ]タブの[アウトライン]グループの[グループ化]をクリックすると、グループ化対象を聞かれるので行や列を指定します。

↓

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ