www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

フィルターボタンで昇順に並べ替えるには

データをまとめる、整理する
最終更新日時:2017/12/08 11:27:48
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

一部の列のみフィルターボタンを適用した状態で、そのフィールドを昇順に並べ替えたい場合は、選択範囲を拡張する必要があります。[並べ替えの前に]ダイアログボックスが表示されたら[選択範囲を拡張する]を選択して[OK]ボタンをクリックします。

フィルターボタンのオプションから昇順に並べ替え

  1. 一部のフィールドにフィルターボタンが適用された状態で、そのオートフィルターボタンをクリックします。
  2. 一覧から[昇順]をクリックします。
  3. 以下のメッセージが表示されたら[選択範囲を拡張する]を選択して[OK]ボタンをクリックします。
    選択範囲に隣接するセルにもデータが入力されています。選択されていないデータは並べ替えられません。操作を選択してください。
  4. 対象となる列を基準にデータが昇順に並べ替えられました。

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ