www.wanichan.com

フィルターボタンで昇順または降順に並べ替えるには

セルやセル範囲の並べ替え・グループ化
最終更新日時:2023/04/03 16:27:53
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

並べ替えたいキーとなる見出し列のフィルターボタンをクリックして、[並べ替え]オプションの[昇順]または[降順]ボタンをクリックします。ただし、一部の列のみフィルターボタンを適用した状態で、そのフィールドを昇順に並べ替えたい場合は、選択範囲を拡張する必要があります。[並べ替えの前に]ダイアログボックスが表示されたら[選択範囲を拡張する]を選択するとOKです。

データを降順に並べ替える

  1. 並べ替えたいキーとなる見出し列のフィルターボタンをクリックします。
  2. [降順]ボタンをクリックします。
  3. 降順に並べ替えられました。

備考

一部の列のみフィルターボタンを適用した状態で、そのフィールドを昇順に並べ替えたい場合は、選択範囲を拡張する必要があります。

  1. フィルターボタンをクリックします。
  2. [昇順]ボタンをクリックします。
  3. [並べ替えの前に]ダイアログボックスが表示されたら[選択範囲を拡張する]を選択して[並べ替え]ボタンをクリックします。
  4. 対象となる列を基準にデータが昇順に並べ替えられました。

※執筆環境:Microsoft Excel for Mac バージョン 16.9

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

▲このページのトップへ