www.wanichan.com

行や列の見出しをセル範囲の名前に設定するには

セルやセル範囲の並べ替え・グループ化
最終更新日時:2016/08/30 04:18:46
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Excel 2016 for Macで選択したセルから名前を自動的に生成するには、あらかじめセル範囲して[数式]タブを開き、[定義された名前]グループの[選択範囲から作成]をクリックして、名前を自動生成したい対象(最上部の行または左端の列)を選択します。

Windows版Excel 2016の記事はこちら

選択範囲から作成

  1. 合計以外の見出しとデータ範囲を選択します。
  2. [定義された名前]グループの[選択範囲から作成]をクリックします。
    選択したセルから名前を自動的に生成します。通常は、最上部の行と左端の列を選択します。
  3. 名前を自動生成したい対象(最上部の行または左端の列)を選択して[OK]ボタンをクリックします。
  4. [定義された名前]グループの[名前の定義]をクリックすると、[名前]欄に名前の定義の一覧が表示されます。
  5. 自動生成されたそれぞれの名前を選択し、それぞれのセルの範囲が選択されていることを確認します。

※執筆環境:Microsoft Excel for Mac バージョン 15.25.1

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

▲このページのトップへ