www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

複数の列や行を挿入する、削除するには

シートのデータを操作する
最終更新日時:2023/04/03 16:58:37
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

複数の行または列を同時に挿入するには、シートで複数の行または列を選択し、[挿入]をクリックするか、右クリックしてショートカットメニューより[挿入]を選択することで、複数の行や列を挿入できます。

一方、削除したい複数の行や列を選択して、[ホーム]タブの[セル]グループの[削除]を選択するか、右クリックしてショートカットメニューより[削除]を選択することで、複数の行や列を削除できます。

複数の行や列を同時に挿入する

複数の行を挿入する

  1. 挿入したい数の行を選択して、[ホーム]タブの[セル]グループの[挿入]ボタンをクリックします。
    新しいセル、行、または列をブックに追加します。
					参考:複数の行または列を同時に挿入するには、シートで複数の行または列を選択し、[挿入]をクリックします。
  2. 選択した行数分が上部に挿入されました。

複数の列を挿入する

  1. 挿入したい複数の列を選択して、右クリックしてショートカットメニューより[挿入]を選択します。
  2. 選択した複数の列が挿入されました。

複数の行や列を同時に削除する

リボンコマンドより操作する

  1. 削除したい複数の行や列を選択して、[ホーム]タブの[セル]グループの[削除]ボタンをクリックします。
    ブックからセル、行、列、またはシートを削除します。
					参考:複数の行または列を同時に削除するには、シートで複数の行または列を選択し、[削除]をクリックします。
  2. 選択した複数の行や列が削除されました。

ショートカットメニューより操作する

  1. 削除したい複数の列を選択して、右クリックしてショートカットメニューより[削除]を選択します。
  2. 選択した複数の行が削除されました。

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ