www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

テーブル内で行や列を挿入するには

テーブルを変更する
最終更新日時:2021/05/11 21:15:22
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

複数の行または列を同時に挿入するには、シートで複数の行または列を選択し、[ホーム]タブの[セル]グループの[挿入]をクリックします。新しい行は範囲選択の上に追加され、新しい列は範囲選択の左側に追加されます。

選択したセルの横に行や列を挿入する場合は、右クリックしてショートカットメニューより[テーブルの列(左)]や[テーブルの行(上)]を選んでもOKです。

テーブルに変換された範囲内では行や列の挿入は可能ですが、セルの挿入はできません。テーブル内でセルを挿入するには、一旦テーブルから範囲に変換する必要があります。

複数の行の挿入

  1. シートで複数の行を選択し、[ホーム]タブの[セル]グループの[挿入]をクリックしてみます。
    セル、行、または列をシートやテーブルに挿入します。参考: 新しい行は範囲選択の上に追加され、新しい列は範囲選択の左側に追加されます。
  2. 上に行が挿入されました。

選択したセルの左に列を挿入する

  1. 対象となるセルを選択して[ホーム]タブの[セル]グループの[挿入]の▼をクリックして[左に列を挿入]を選択するか、右クリックしてショートカットメニューより[挿入]をポイントし、[テーブルの列(左)]を選択します。
  2. 左側に列が挿入されました。

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ