www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

テーブルのサイズを変更するには

テーブルを変更する
最終更新日時:2021/05/11 21:15:22
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

下にデータを追加すると自動的にテーブルのサイズが変更されます。後でほかのワークシートのデータと連結するには、テーブルのすぐ下に貼り付けるとOKです。

もしテーブルのサイズが変更されない場合は、既存のテーブル内にカーソルを移動し、[テーブルデザイン]タブの[テーブルのサイズ変更]をクリックして、テーブルのサイズを指定します。ただし、テーブルの見出しの位置は変更できません。新しいテーブル範囲が元のテーブル範囲に重なるようにしてください。

テーブルのサイズ変更

  1. 既存のテーブル内にカーソルを移動し、[テーブルツール]の[デザイン]タブを開きます。
  2. [テーブルのサイズ変更]をクリックします。
    行や列を追加または削除して、テーブルのサイズを変更します。
  3. セル範囲を選択しやすいように、をクリックします。
  4. マウス操作で左上から右下までドラッグし、をクリックします。
  5. [テーブルのサイズ変更]ダイアログボックスの[OK]ボタンをクリックします。

備考

テーブルの右下辺のフィルをドラッグしてテーブルのサイズを変更することも可能です。

↓

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ