www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

外部参照(他のブック)へのリンクを解除するには

ブックを管理する
最終更新日時:2022/04/05 20:44:59
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

既存の値への外部参照と数式が変更され、値に置き換えるようにするには、[リンクの編集]ダイアログボックスの対象となるリンク元を選択して[リンクの解除]ボタンをクリックします。この変更は元に戻すことができないので、変更前のファイルは、新しい名前を付けて保存しておくことをお勧めします。

リンクの解除

  1. [データ]タブを開き、[クエリと接続]グループの[リンクの編集]をクリックします。
    このスプレッドシートにリンクされている他のすべてのファイルを表示し、それらのリンクを更新または削除できるようにします。
  2. [リンクの編集]ダイアログボックスの対象となるリンク元を選択して[リンクの解除]ボタンをクリックします。
  3. 以下のメッセージが表示されたら[リンクの解除]ボタンをクリックします。
    リンクを解除すると、既存の値への外部参照と数式が変更されます。この変更は元に戻すことができないので、変更前のファイルは、新しい名前を付けて保存しておくことをお勧めします。リンクを解除しますか?
  4. リンク元が消えたら[閉じる]ボタンをクリックします。
  5. リンクから値に変換されました。

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ