www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

リンクを含むブックを開いたときのデータの更新方法を設定するには

ブックを管理する
最終更新日時:2022/04/05 20:44:59
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このブックを開くときに、ほかのブックへのリンクを更新するかどうかを確認するメッセージを表示するには、[リンクの編集]ダイアログボックスの[起動時の確認]から[メッセージを表示しないで、リンクの自動更新を行わないようにする]または[メッセージを表示しないで、リンクの自動更新を行う]のいずれかを選択します。

はじめに

リンク元のファイルを移動したり、ファイル名を変更したりすると、リンク情報が間違っていると判断され、データを更新することができなくなります。そんなとき、[リンクの編集]を使うと、状態を確認したり、リンク情報を修正したりすることができます。

起動時にメッセージを表示するかどうか確認するように設定されている場合、リンクを含むブックを開こうとすると、セキュリティの警告が情報バーに表示されてリンクの自動更新が無効になります。

リンクの自動更新を有効にするには、[コンテンツの有効化]ボタンをクリックします。

次回リンクを含むブックを開いたときにメッセージを表示しないで、リンクの自動更新を行わないようにする

  1. [データ]タブを開き、[接続]グループの[リンクの編集]をクリックします。
    このスプレッドシートにリンクされている他のすべてのファイルを表示し、それらのリンクを更新または削除できるようにします。
  2. [リンクの編集]ダイアログボックスの[起動時の確認]ボタンをクリックします。
  3. [起動時の確認]ダイアログボックスが開いたら、[メッセージを表示しないで、リンクの自動更新も行わない]を選択して[OK]ボタンをクリックします。
    このブックを開くときに、ほかのブックへのリンクを更新するかどうかを確認するメッセージを表示することができます。
  4. 最後に[リンクの編集]ダイアログボックスの[閉じる]ボタンをクリックします。

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ