www.wanichan.com

リンクを含むブックを開いたときのデータの更新方法を設定するには

ブックを管理する
最終更新日時:2020/12/13 20:13:39
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ブックを開くときに、ほかのブックへのリンクを更新するかどうかを確認するメッセージを表示するには、[データ]メニューの[リンクの編集]を選択、もしくは[データ]タブの[接続]グループの[リンクの編集]をクリックし、[リンク]ダイアログボックスの[起動時の確認]ボタンを押して、データの更新方法を設定します。メッセージを非表示にしてリンクの自動更新するには、[メッセージを表示しないで、リンクの自動更新を行う]を選択、メッセージを非表示にしてリンクの自動更新を行わないようにするには、[メッセージを表示しないで、リンクの自動更新を行わないようにする]を選択します。

リンクを更新するかどうかメッセージを表示するようにする

  1. [データ]タブの[接続]グループの[リンクの編集]をクリックします。
    このスプレッドシートにリンクされている他のすべてのファイルを表示し、それらのリンクを更新または削除できるようにします。
  2. [リンク]ダイアログボックスの[起動時の確認]ボタンを押します。
  3. [起動時の確認]ダイアログボックスで、[メッセージを表示するかどうか確認する]を選択して[OK]ボタンをクリックします。
    このブックを開くときに、ほかのブックへのリンクを更新するかどうかを確認するメッセージを表示することができます。
					- メッセージを表示するかどうか選択する
					- メッセージを表示しないで、リンクの自動更新も行わない
					- メッセージを表示しないで、リンクの自動更新も行う
  4. [リンク]ダイアログボックスの[閉じる]ボタンで閉じます。
  5. 自分のMac上など、自動更新されないブックの場合、設定を反映させるために上書き保存を行います。
  6. 次回、リンクを含むブックを開こうとすると、リンクの更新についてのメッセージが表示されるようになりました。

※執筆環境:Microsoft Excel for Mac バージョン 16.40

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

▲このページのトップへ