www.wanichan.com

他のブックのマクロを実行するには

ブックを管理する
最終更新日時:2021/03/02 21:27:20
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

実行したいマクロのブックと作業したいブックの両方を開き、[ツール]メニューの[マクロ]をポイントして[マクロ]を選択するか、[表示]タブを開き、[マクロの表示]をクリックして、[マクロ]ダイアログボックスの[マクロの保存先]を[開いているすべてのブック]にしたうえで、マクロを選択して実行します。

他のブックのマクロを実行

  1. 実行したいマクロのブックと作業したいブックの両方を開きます。
  2. マクロで処理したいブックにウィンドウを切り替えます。
  3. [ツール]メニューの[マクロ]をポイントして[マクロ]を選択するか、[表示]タブを開き、[マクロの表示]をクリックします。
  4. [マクロ]ダイアログボックスの[マクロの保存先]が[開いているすべてのブック]が選択されていることを確認します。
  5. もう一方のブックに存在するマクロを選択して[実行]ボタンをクリックします。
  6. 他のブックのマクロが実行されました。

※執筆環境:Microsoft Excel for Mac バージョン 16.40

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

▲このページのトップへ