www.wanichan.com

構造化参照の数式入力時にヒントとして表示されるようにするには

ブックを管理する
最終更新日時:2021/03/03 10:30:47
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Excelのテーブル機能では、構成化参照を使用して数式にデータを参照することができます。構造化参照を使用した数式入力時にヒントとして表示されるようにするには、Excelの環境設定の[テーブルとフィルター]を開き、[数式でテーブル名を使用する]にチェックを付けます。

数式でテーブル名を使用する

  1. [テーブル]タブを開き、テーブル名にテーブルの名前を指定し、[Excel]メニューの[環境設定]を選択します。
  2. Excel 環境設定の[テーブルとフィルター]を選択します。
    テーブル内の数式の参照方法とテーブル動作の制御方法を設定します。
  3. [数式でテーブル名を使用する]にチェックを付けます。
    Excel では構成化参照を使用します。この方法では、セル座標ではなく名前を使用して、テーブルまたはテーブルの一部を参照します。テーブルに行や列が追加されると、構成化参照は自動的に調整されます。
    ↓

※執筆環境:Microsoft Excel for Mac バージョン 16.40

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

▲このページのトップへ