www.wanichan.com

ブックのバージョンを管理するには

ブックを管理する
最終更新日時:2021/03/03 14:39:12
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Mac版では、OneDriveやSharePoint上に保存されているブックのみ、バージョンを管理することができます。既定では自動保存が有効になっています。前のバージョンに戻したい場合は、[ファイル]メニューの[バージョン履歴の表示]、または、タイトルバーのファイル名をクリックして、[バージョン履歴の表示]を選択し、目的のバージョンを開き、復元します。

はじめに

Windows版のMicrosoft Officeドキュメントでは、自動回復用データを保存できますが、Mac版では残念ながらその機能はサポートされていません。バージョン履歴を管理するには、OneDriveやSharePointといったクラウドに保存する必要があります。

[Excel]メニューの[環境設定]を開き、[保存]をクリックすると、保存オプションが開きます。

↓

バージョン履歴の表示するには

  1. [ファイル]メニューの[バージョン履歴の表示]、または、タイトルバーのファイル名をクリックして、[バージョン履歴の表示]を選択します。
  2. バージョン履歴が表示されました。

以前のバージョンを復元するには

  1. 復元したいバージョンの[バージョンを開く]リンクをクリックします。
  2. 読み取り専用でそのバージョンが開くので、[復元]ボタンをクリックします。
  3. 以前のバージョンが復元されました。

※執筆環境:Microsoft Excel for Mac バージョン 16.40

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

▲このページのトップへ