www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

デジタル署名を追加するには

共同作業のためにブックを準備する
最終更新日時:2023/04/03 16:58:59
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

作業中のブックにデジタル署名をつけるには、[ファイル]タブの[情報]を選択して[ブックの保護]のサブメニューから[デジタル署名の追加]をクリックします。デジタルIDがまだ取得されていない場合は、自分用のデジタルIDを作成することができます。

デジタル署名の追加

  1. [ファイル]タブをクリックします。
  2. [情報]タブを開き、[ブックの保護]をクリックして[デジタル署名の追加]を選択します。
    表示されないデジタル署名を追加して、ブックの完全性を確保します。
  3. [署名]ダイアログ ボックスで[契約の種類]を選択します。
  4. [このドキュメントに署名する目的]ボックスに目的を入力して[署名]ボタンをクリックします。
  5. 確認メッセージが表示されたら[OK]ボタンをクリックします。
  6. 「署名付きのブック」として最終版として保存されました。
    このブックは署名され、最終版として設定されています。編集しないでください。このブックが許可なく変更された場合、署名は無効になります。
  7. そのファイルを開くと、[最終版]としてメッセージが表示され、ステータスバーにはこのドキュメントには署名が含まれています。マークがつきます。なお、OneDrive上のブックを最終版にすると、自動保存がオフになります。
    このブックは、編集を防ぐため、作成者によって最終版として設定されています。

備考

情報バーの[編集する]ボタンをクリックすると、署名が削除されるという情報メッセージが表示されます。

↓

[はい]ボタンをクリックすると、署名が削除され、ドキュメントが保存されたというメッセージが表示されます。

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ