www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

常に読み取り専用で開くようにするには

共同作業のためにブックを準備する
最終更新日時:2023/04/03 16:58:59
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

閲覧者により不用意に編集してブックの偶発的な変更を防ぐには、[ファイル]タブの[情報]を選択して[ブックの保護]のサブメニューから[常に読み取り専用で開く]を選択します。読み取り専用を解除するには、もう一度[ファイル]タブの[情報]を選択して[ブックの保護]のサブメニューから[常に読み取り専用で開く]を選択するとOKです。

常に読み取り専用で開く

  1. [ファイル]タブをクリックします。
  2. [情報]タブを開き、[ブックの保護]をクリックして[常に読み取り専用で開く]を選択します。
    閲覧者に編集へのオプトインを依頼することで偶発的な変更を防ぎます。
  3. 読み取り専用になりました。
    偶発的な変更を防ぐため、このブックは読み取り専用として開くように設定されています。
  4. ブックを開きなおすと、以下のように情報バーに表示されます。
    偶発的な変更を防ぐため、作成者がこのファイルを読み取り専用として開くように設定しました。

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ