www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

ピボットグラフのフィールドを追加または削除するには

ピボットグラフを作成する、変更する
最終更新日時:2021/05/11 21:34:36
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

[ピボットグラフのフィールド]作業ウィンドウを使用して、後でフィールドを自由に追加または削除ができます。[ピボットグラフのフィールド]作業ウィンドウを表示するには、ピボットグラフを選択し、[ピボットグラフの分析]タブの[表示/非表示]グループの[フィールドリスト]をクリックします。フィールドリストを使用すると、ピボットテーブルレポートのフィールドを追加または削除できます。

フィールドの追加

  1. [ピボットグラフのフィールド]作業ウィンドウを再表示するには、ピボットグラフを選択し、[ピボットグラフの分析]タブの[表示/非表示]グループの[フィールドリスト]をクリックします。
    フィールド リストを表示または非表示にします。フィールド リストを使用すると、ピボットテーブルレポートのフィールドを追加または削除できます。
  2. 追加したいフィールドを選択し、追加先へドラッグします。
  3. フィールドが追加されました。

フィールドの削除

  1. [ピボットグラフのフィールド]作業ウィンドウから削除したいフィールドの▼をクリックして、[フィールドの削除]をクリックします。
  2. フィールドが削除されました。

備考

[ピボットグラフのフィールド]作業ウィンドウの配置されたフィールドの右側の▼のアイコンをクリックして、[フィールドの設定]を選択すると、そのフィールドのオプションの設定が行えます。

↓

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ