www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

パスワードを使用してプレゼンテーションを保護するには

共同作業用にプレゼンテーションを準備する
最終更新日時:2021/11/22 20:16:32
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

プレゼンテーションを開くときにパスワードを要求するようにするには、[ファイル]タブを開き、[情報]タブの[プレゼンテーションの保護]をクリックして[パスワードを使用して暗号化]を選択し、パスワードを指定します。

パスワードを使用して暗号化

  1. 対象となるプレゼンテーションを開き、[ファイル]タブを選択します。
  2. ホーム画面が表示されたら[情報]をクリックし、[プレゼンテーションの保護]をクリックします。
  3. [パスワードを使用して暗号化]を選択します。
    このプレゼンテーションを開くためにパスワードを要求します。
  4. パスワードを入力して[OK]ボタンをクリックします。
    このファイルの内容を暗号化します
  5. 再度パスワードを入力して[OK]ボタンをクリックします。
    このファイルの内容を暗号化します
  6. パスワードでプレゼンテーションが暗号化されました。
    このプレゼンテーションを開くには、パスワードを入力する必要があります。
  7. ファイルを閉じるときに[上書き保存]します。

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ