www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

閲覧者による偶発的な変更を防ぐには

共同作業用にプレゼンテーションを準備する
最終更新日時:2023/04/03 17:17:51
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

閲覧者へのオプトインを依頼することで偶発的な変更を防ぐには、対象となるプレゼンテーションを開き、[ファイル]タブを選択して、[情報]をクリックし、[プレゼンテーションの保護]一覧より[常に読み取り専用で開く]をクリックします。読み取り専用で開く設定を解除するには、もう一度[常に読み取り専用で開く]をクリックします。

常に読み取り専用で開く

  1. 対象となるプレゼンテーションを開き、[ファイル]タブを選択します。
  2. ホーム画面が表示されたら[情報]をクリックし、[プレゼンテーションの保護]をクリックします。
  3. 一覧より[常に読み取り専用で開く]をクリックします。
  4. [常に読み取り専用で開く]が有効になりました。
  5. ファイルを閉じるときに[上書き保存]します。

備考

プレゼンテーションを開きなおすと、以下のメッセージバーが表示されるようになります。[編集する]ボタンを押しても読み取り専用が有効のままとなります。

偶発的な変更を防ぐため、作成者がこのファイルを読み取り専用として開くように設定しました。

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

※技術的な質問は、Microsoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ