www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

テキストボックスの文字の効果を設定するには

グラフィック要素を挿入する、書式設定する
最終更新日時:2023/04/03 17:18:01
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タイトルをワードアートに変更して、装飾的な効果を加えるには、テキストボックスを選択し、[図形の書式]タブの[ワードアートのスタイル]グループで操作します。グループ右下の[文字の効果の設定:テキストボックス]をクリックすることで、[図形の書式設定]ダイアログボックスが開き、文字の効果を細かく設定できます。

テキストからワードアートに変更する

  1. ワードアートに変更したいテキストボックスまたはプレースホルダーを選択します。
  2. [図形の書式]タブを開き、ワードアートのスタイル一覧から選択します。一覧表示するには[その他]をクリックします。
    あらかじめ用意されているテキストスタイルを選んで、装飾的な効果を加えます。
  3. 適用したいワードアートのスタイルを選択します。

文字の塗りつぶしの色を変更する

  1. ワードアートを選択し、[図形の書式]タブを開きます。
  2. [ワードアートのスタイル]グループの[文字の塗りつぶし]の▼をクリックします。
    単色、グラデーション、図、またはテクスチャで文字を塗りつぶします。
  3. 一覧から色を選択します。

グラデーションをカスタマイズする

  1. ワードアートを選択し、[図形の書式]タブを開きます。
  2. [ワードアートのスタイル]グループの[文字の塗りつぶし]の▼をクリックし、[グラデーション]をポイントして、[その他のグラデーション]を選択します。
  3. [図形の書式設定]作業ウィンドウの[文字の塗りつぶし]一覧より[塗りつぶし(グラデーション)]を選択します。
  4. グラデーションの分岐点それぞれに色を選択します。分岐点を削除するには、削除したい分岐点を選択して[グラデーションの分岐点の削除]をクリックします。
  5. グラデーションの分岐点が削除されました。

ワードアートを変形させる

  1. ワードアートを選択して[図形の書式]タブを開き、[文字の効果]ボタンをクリックします。
    文字の表現を飛躍的に向上させることができます。影、光彩、反射などの視覚効果を文字に適用します。
  2. [変形]をポイントして、一覧から変形パターンを選択します。

文字の効果を細かく設定する

[ワードアートのスタイル]グループ右下の[文字の効果の設定:テキストボックス]をクリックすることで、[図形の書式設定]ダイアログボックスが開き、文字の効果を細かく設定できます。

↓

ワードアートの書式をすべて削除する

  1. ワードアートを選択し、[図形の書式]タブを開きます。
  2. [ワードアートのスタイル]グループの[ワードアートクイックスタイル]の[その他]をクリックします。
  3. 一覧から[ワードアートのクリア]を選択します。
  4. ワードアートの書式がすべて削除され、通常のテキストになりました。

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

※技術的な質問は、Microsoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ