www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

フィールドを挿入するには

はがきの宛名印刷
公開日時:2012/11/08 00:44:39
最終更新日時:2020/06/29 18:55:27
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
データファイルを差し替えたら下の図のように名字だけしか差し込まれていない場合など、フィールドを追加したい場合は、[差し込み文書]タブの[差し込みフィールドの挿入]をクリックして一覧から挿入したいフィールドを選択します。ただし、宛名部分は行単位の均等割り付けが設定されているので、解除してから名字の下にスペースを入れてから名前フィールドを追加し、均等割り付けをやり直すとOKです。

下の名前フィールドを宛先に挿入する

  1. [差し込み文書]タブの[結果のプレビュー]を解除します。
  2. [ホーム]タブを開き、下の図のように[均等割り付け]ボタンをクリックして解除します。
  3. 姓の後に全角スペースを入れて、[差し込み文書]タブの[差し込みフィールドの挿入]をクリックします。
  4. 一覧から名前フィールドを選択します。
  5. [ホーム]タブを開き、[均等割り付け]ボタンをクリックします。
  6. [差し込み文書]タブを開いて[結果のプレビュー]を有効にすると、正常に姓名が差し込まれました。
スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ