www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

印刷したい宛名を指定するには

はがきの宛名印刷
公開日時:2012/11/06 12:25:39
最終更新日時:2021/04/24 16:14:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
宛名リストのなかで、今年だけ年賀状を出さないという場合、一括印刷の際に、印刷の対象外にすることができます。[差し込み文書]タブを開き、[アドレス帳の編集]をクリックして、印刷したくないレコードのチェックを外して、すべて印刷を行います。

印刷除外のレコードのチェックを外す

  1. [差し込み印刷]タブを開きます。
  2. [差し込み印刷の開始]グループの[アドレス帳の編集]をクリックします。
  3. [差し込み印刷の宛先]ダイアログボックスが表示されたら、印刷除外したい宛先のチェックを外して、[OK]ボタンをクリックします。

すべて印刷する

すべて印刷するには、[はがき宛名面印刷]タブまたは[差し込み文書]タブの中のコマンドを選択します。

[はがき宛名面印刷]タブを利用する

  1. [はがき宛名面印刷]タブを開きます。
  2. [印刷]グループの[すべて印刷]をクリックします。
  3. [印刷]ダイアログボックスが表示されたら[OK]ボタンをクリックします。

[差し込み文書]タブを利用する

  1. [差し込み文書]タブを開きます。
  2. [差し込み文書]タブを開き、[完了と差し込み]をクリックして[文書の印刷]をクリックします。
  3. [プリンタに差し込み]ダイアログボックスが表示されたら[すべて]を選択して[OK]ボタンをクリックします。
  4. [印刷]ダイアログボックスが表示されたら[OK]ボタンをクリックします。
スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ