www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

行または列を削除するには

表を作成する
公開日時:2014/10/06 10:28:58
最終更新日時:2023/04/03 17:09:42
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

行または列を削除するには、対象となる行または列内にカーソルを移動し、[表ツール]の[レイアウト]タブを開いて、[行または列]グループの[削除]をクリックし、[行の削除]または[列の削除]をクリックします。対象となる行または列全体を選択してBackSpaceキーを押すと簡単です。

行を削除する

キーボード操作で行を削除するには

  1. 行全体を選択します。下の図のように行の左側にマウスカーソルを移動してクリックすると行全体が選択できます。
  2. BackSpaceキーを押します。
  3. 行が削除されました。

リボンコマンドを使用して行を削除するには

  1. 削除したい行内にカーソルを移動します。
  2. [表ツール]の[レイアウト]タブを開きます。
  3. [行または列]グループの[削除]をクリックし、[行の削除]を選択します。
  4. 行が削除されました。

列を削除する

キーボード操作で列を削除するには

  1. 列全体を選択します。
  2. BackSpaceキーを押します。
  3. 列が削除されました。

リボンコマンドを使用して列を削除するには

  1. 削除したい列内にカーソルを移動します。
  2. [表ツール]の[レイアウト]タブを開きます。
  3. [行または列]グループの[削除]をクリックし、[列の削除]を選択します。

 

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ