www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

サブ文書のリンクを解除するには

アウトラインとグループ文書
公開日時:2015/05/06 23:45:03
最終更新日時:2020/06/29 18:57:05
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

サブ文書のリンクを解除するには、アウトライン表示に切り替え、サブ文書を展開して、リンクを解除します。リンクを解除することによって、サブ文書の内容がグループ文書に移行されます。

サブ文書のリンクを解除する

  1. アウトライン表示に切り替えます。
  2. [グループ文書]グループの[文書の表示]をクリックします。
  3. [サブ文書の展開]をクリックします。
  4. サブ文書エリア内にカーソルを移動して[リンクの解除]をクリックします。
  5. サブ文書のリンクが解除され、グループ文書のファイルに移行されました。

備考

サブ文書のリンクを解除すると、それまでのサブ文書の内容のコピーがグループ文書に反映されます。リンクを解除したあと、サブ文書を変更しても反映されません。最終的に一つの文書にまとめたいときにこの操作をおこなってください。

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ