www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

グループ文書からサブ文書を開くには

アウトラインとグループ文書
公開日時:2015/05/06 21:47:28
最終更新日時:2023/04/03 17:10:06
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

グループ文書をアウトライン表示にし、[サブ文書の折りたたみ]をクリックすると、サブ文書ファイルの完全パスが表示されるので、Ctrlキーを押しながらクリックすると、サブ文書を開くことができます。なお、[文書の表示]を有効にしておくと、左上にサブ文書のアイコンが表示されるので、そのアイコンをダブルクリックしてもOKです。

サブ文書ファイルへの完全パスのリンクから開く

  1. アウトライン表示に切り替えておきます。
  2. [アウトライン]タブの[グループ文書]グループ内の[サブ文書の折りたたみ]をクリックします。
  3. サブ文書ファイルの完全パスが表示されるので、Ctrlキーを押しながらクリックします。
  4. サブ文書を開くことができました。

サブ文書のアイコンから操作する

アウトライン表示モードにして、[文書の表示]をクリックすると、サブ文書の左上にアイコンが表示されます。そのアイコンをダブルクリックすることで、サブ文書を開くことができます。サブ文書を開いている場合は、の下にがつきます。

をダブルクリック
↓
サブ文書が開いた

 

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ