www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

ワードアート テキストボックスを挿入するには

図やテキストボックスを挿入する
最終更新日時:2021/07/17 19:37:57
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ワードアートテキストボックスを使って、文書に装飾を加えるには、 [挿入]タブを開き、[テキスト]グループの[ワードアート]をクリックして、一覧からワードアートのスタイルを選択し、文字を入力します。挿入されたワードアートは、既定ではテキストの前面に配置されます。なお、[ワードアート]ボタンを使って選択したテキストをワードアートに変換することも可能です。

ワードアートを挿入する

  1. 挿入したい場所にカーソルを移動します。
  2. [挿入]タブを開き、[テキスト]グループの[ワードアート]をクリックします。
  3. 一覧からワードアートのスタイルを選択します。
  4. [ここに文字を入力]と表示され、選択された状態となるので、このまま文字を入力します。ここでは「ビクトリア1日観光」と入力します。
    ↓

選択した文字列をワードアートに変換

  1. 対象となる文字列を選択して[挿入]タブを開き、[テキスト]グループの[ワードアート]をクリックします。
  2. 一覧からワードアートのスタイルを選択します。
  3. ワードアートに変換されました。

次のセクション

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ