www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

はがきの文面を作成するには

差し込み印刷を行う
最終更新日時:2023/04/03 17:12:57
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

年賀状、暑中見舞い、招待状などの各種あいさつ状を簡単に作成するには、はがき文面印刷ウィザードを利用するとよいでしょう。[差し込み文書]の[はがき印刷]一覧より[文面の作成]を選択し、ウィザードに従って選択または入力します。

はがき文面印刷ウィザードを起動する

  1. [差し込み文書]の[はがき印刷]をクリックします。
  2. [文面作成]を選択します。

はがき文面印刷ウィザード

  1. はがき文面印刷ウィザードが起動すると[次へ]ボタンをクリックします。
    はがきの文面の作成をお手伝いするウィザードです。年賀状、暑中見舞い、招待状などの各種あいさつ状を簡単に作成することができます。
  2. はがきの文面を選んで、[次へ]ボタンをクリックします。
    はがきの文面を選択してください
  3. レイアウトを選んで[次へ]ボタンをクリックします。
  4. 題字を選んで[次へ]ボタンをクリックします。
  5. イラストを選んで[次へ]ボタンをクリックします。
  6. あいさつ文を選んで[次へ]ボタンをクリックします。
  7. 差出人の住所を入力して[次へ]ボタンをクリックします。
  8. 最後に[完了]ボタンをクリックします。
  9. はがきの文面が作成されました。

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ